子供の成長

先週1歳になった娘。

 

最近は、家の中の段差を利用して踏み台昇降と、何かにつかまりながらスクワットを楽しそうにがんばっている。

 

今、二足歩行する為にどんな運動が必要なのか、本能でわかっているかのように。

 

テレビをみて、涙を流してる私に気づいて、慰めにきてくれる。両手を広げて、抱きしめて、べちゃべちゃになるくらい顔にチューしてくれる。

 

感情を理解しているんだなぁ。

すごいなぁ。 

 

昨日は、テレビで流れたバレリーナ吉田都さんのパフォーマンスをみて釘付けになっていた。そして、終わったら、自ら拍手👏

 

感激したのかな。

そのうちバレエ習うかな。

 

まだこの世にきて1年なのに、たくさんのことをちゃんとわかってるんだね。

 

人間てすごいなぁ

生き物ってすごいなぁ。

 

早くおしゃべりしたいね^ ^